名パン屋の跡地にあるアイルランド料理店。西国分寺「CORK」

西国分寺の南部というパン屋に行こうとしたのですが、
なんと閉店していました。

跡地に洒落たアイルランド料理店(カフェ)になっていたので、
ランチをとることにしました。

アイルランドに行ったことはありませんが、
雰囲気を感じ取れるような店内です。
料理への期待も高まります。

ギネスシチューは980円。
パンとサラダ付き。

厚切りの牛肉、ニンジンが柔らかく煮込んでいます。
でも、ほろ苦さはさほどなく、万人向けの味です。

添えられているマッシュポテトにスープが染みておいしいです。

アイリッシュブレックファーストプレートは850円。

ポーチドエッグ、豆の煮込み、サラダが付いています。
おかずだけではなく、パンも絶品。
ブレックファーストという名称ですが、ボリュームたっぷりです。

コーヒーか紅茶が付いています。
カフェというだけあり、ドリンクもこだわっています。

駅から10分という立地の悪さがありますが、
それを補うだけのお店の魅力があります。

コルク
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カフェ | 西国分寺駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中