武蔵小金井の隠れた名ラーメン店「ななふく」

武蔵小金井のななふくに行きました。

TV番組で「おいしいけれども、行列ができないお店」として紹介されていたようですが、
そのとおり空いていました。

ラーメンは650円。
基本は醤油とのことです。

スープは澄んでおり、飲みやすいです。
昔懐かしいにかこつけて、味がないお店も多いと思いますが、
ここのスープはダシがきいており、旨味があります。

刻みネギがあるので、八王子ラーメンの模様。
府中にある名店(ひびき、ふくみみ等)を思い出すような見事なスープです。

やや硬めのストレート麺で、こちらも特徴的です。

チャーシュー、バラ肉、ロース肉から選べます。
今回はバラ肉。とろけるような食感と、濃厚な味を楽しめます。

すぐそばに他のラーメン店が二軒ある立地は厳しいと思いますが、
なんとか頑張ってほしいです。

割安なのも嬉しいです。

ななふく
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小金井駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中