幻想的な地下空間でオールドコーヒー。吉祥寺「くぐつ草」

吉祥寺のくぐつ草に行きました。

2年以上熟成させたコーヒー豆を使用したオールドコーヒーを飲めます。

メニューは革製!

ブレンドのストロングは630円。

二年以上寝かせたオールドコーヒーは枯れたような香りです。
フレンチローストで苦味が引き出ています。

カフェオレは680円。
ミルクで苦みは押さえられています。

オールドコーヒーについては、賛否がハッキリと分かれると思います。
コーヒーの香りが第一という方には辛いと思いますし、
複雑な苦みが好きな方にはたまらないでしょう。

『コーヒーに憑かれた男たち』という本を読むと、オールドコーヒーを一層楽しめると思います。

地下で幻想的な店内で、グッと心を掴まれる方が多いと思います。

くぐつ草
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:喫茶店 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中