中屋味噌を使った濃厚味噌ラーメン。東大前「中華そばけいすけ中屋味噌」

東大前の中華そばけいすけ中屋味噌に行きました。

バリ男を真似た二郎インスパイアの「鬼瓦」というお店でしたが、
近場の用心棒に勝てず、こちらになったようです。

中屋味噌ラーメンを注文。700円。

ご飯か麺大盛を選択できます。

濃いめの味噌汁かと思いきや、魚粉のおかげか旨味が出ています。
山椒とネギの風味がよく、あおさ(海藻)でまろやかな仕上がり。

麺はややもっちりしていて、スープとよく絡んでおり、
トロトロのチャーシューやぶっといシナチクも特徴的です。

香川の高松の味噌とのこと。

初代けいすけの黒味噌とはまた違った味を楽しめます。

けいすけ
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 本郷三丁目駅春日駅後楽園駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中