西国分寺の自家製酵母のパン屋「みのりの歩み」

西国分寺のみのりの歩みに行きました。

場所が駅からやや離れており、いつかと思っていたら2年ぶりくらいです。
14時という微妙な時間だったせいか、商品はまばらでした。

ガーリックフランスは150円。
あまり買うことがないパンですが、じっかり香りと味がついており、
洋食に合います。あと、酒のつまみにもいいですね。

クロワッサンは180円。
パリパリとしっとりの中間という印象です。

湯種のウグイスアンパンは時間が経っていたので、割引されて180円。
トースターで焼いてみましたが、皮が香ばしくなって、
中のうぐいす餡も食べ応え十分です。

前に訪れたときは、自家製酵母の食パンとバゲットが印象的だったと思います。
少し駅から離れていますが、行く価値があると思います。

みのりの歩み
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:パン | 西国分寺駅

コメントを残す

