立川で味わう多摩のこってりラーメン「煮干しらーめん青樹」

立川の青樹に行きました。

2年ぶりくらい前にも行き、再訪しようと思っていましたが、なかなか機会がなく今更になりました。

こってり煮干しらーめんを注文。750円。
大盛は100円増しです。

濃厚な豚骨魚介スープで、煮干しがかなり効いています。
ただし、新宿の凪や目黒のしみるのような、むせかえるような煮干し風味ではありません。
五反田のきみはんよりは強めかもしれません。

麺は胚芽入りで、味わい深いです。
大盛りは3玉くらいありそうな量なので、中盛ないしは通常でも十分かもしれません。

味付けとしては、近場の魚魚のこってりした魚介ラーメンが好きな人にはいいと思います。

大きめのテーブルがいくつもあるので、子供と一緒に食べられます。
カウンターだけのお店は家族で行きにくいので、嬉しいです。

羽村の名店、いつ樹の流れを汲むお店です。
新宿の五ノ神製麺所もいつ樹系ですが、郊外ではこちらのお店が行きやすいと思います。

青樹
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 立川北駅立川駅立川南駅

コメントを残す

