味のバランスがいい立川の人気家系ラーメン「つばさ家」

立川のつばさ家に行きました。

最近、立川のラーメン店のレベルが急上昇しており、期待が高まります。

中盛味玉ラーメンを注文。830円。

スープはそんなに濃くはなく、薄くもなく、最適な濃さだと思います。
少し前に食べた本家の吉村家よりも好みです。
加齢の問題もありますが、あちらは濃すぎる感じがしました。

麺は柔らかめの中太で、スープによく絡みます。
箸休めのホウレンソウが嬉しいです。

一昔前の都内の家系はあっさりしすぎている印象を受けていましたが、
こちらはそんなことはなく、後発だからこそ研究していると思います。

最近、都内で元祖よりもおいしいと思われる
武道家に負けないと思われます。

ここのスープは家系が嫌いな人にもいいと思います。

つばさ家
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 立川北駅立川駅立川南駅

広告

味のバランスがいい立川の人気家系ラーメン「つばさ家」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: あっさり系とコッテリ系どちらもいける!西国分寺「らーめん熊祥」 | 【GuroBlog】東京たべあるき・おさんぽ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中