国立でデカ盛り寿司「幸寿司」

国立の幸寿司に行きました。

駅から10分少々の距離があります。
スタ丼1号店のそばにあります。

びっくり丼を注文。900円。

通常サイズの半分である一合を注文しました。
茶碗二杯分です。

ネタで一合あり、普通だと二合なので、量を確認しましょう。
1/5サイズでで茶碗1杯。ちなみに、分けられませんし、食べられなければ罰金。

いろいろ口コミがありますが、都心のサラリーマン街ならば、
このボリュームでこの具材ならば、昔ながらのおじさんたちに愛されるお店は多いです。

国立でランチならば、千円くらいでかなり美味しいフレンチもありますし、
あくまで、ガッツリ海鮮丼をたらふく食べたいという意図を持ちつつ、
その目的を果たすために訪れたほうが楽しく食事できると思います。

スタミナグルメのようにガッツリした一品の範疇だと思いますが、
「寿司」という点で期待値がやけに高いのかもしれません。

観光地で二千円くらいする海鮮丼でもちょっとというものがありますが、
値段からして、ここまでいろいろ具材があるのはお得だと思います。

「学生向けの企画メニューで、ボリューム優先」とはっきり謳っていますし、
他のメニューを食べたうえで比較すべきだと、個人的には思います。

あと、重要なことですが、酢飯だけ大量に残っても辛いことは自明だと思います。
そのため、ご飯の量は半分以下にしたほうがオススメです。
具材の量が多いほうが、印象もまったく変わると思います。

できれば、店内に写真を載せるとか、
強調して小さめのサイズを勧めるなどしていただけると、
口コミのコメントも変わるのではないかと、越権ながら感じました。

「高級品のお寿司を安くたらふく」というコンセプトはすばらしいので、
頑張って欲しいです。

幸寿司
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:寿司 | 国立駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中