千葉の人気店が立川に進出「南木商店」

立川の南木商店に行きました。

千葉の有名店らしいです。

味噌ラーメンを注文。750円。

豚骨味噌です。大盛無料。

縮れ麺と細麺があり、量は縮れ麺のほうが若干多いとのこと。
細麺の大盛で150g、縮れ麺の大盛で200g。

豚骨味噌はでは、味噌の風味が消えているものがありますが、
しっかり味噌の風味が活きてます。

豚骨にまろやかな味噌が加わり、濃厚な味に仕上がっています。
スープを飲む手が止まりません。

チャーシューは見た目通り、トロトロ。

替玉で縮れ麺は無理とのこと。でも、大盛の細麺で十分満腹です。

カップルが多く、女性も気軽に入れると思います。
辛いもやし、高菜、ホワイトペッパーなどの付け合わせもいけてます。

なんか、地元よりもこちらの評価がいいようですね…。

南木商店
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川南駅立川北駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中