最高峰の即席そば「嵯峨谷水道橋店」

嵯峨谷水道橋店に行きました。

水道橋駅のそばにあります。

あじごはんセットを注文。480円。
冷や盛りのセットにしましたが、温かいそばにもできるようです。

麺はかなりコシが強い乱切り。
食べ応えがあります。

つゆはオーソドックスなもので、甘すぎず、辛すぎず。

店で製粉しています。見ていて面白いです。

名物のあじご飯はやや塩気が多め。量はそこそこで、見た目よりも少ないと思います。
いいアクセントだと思います。

この日はもりそばなので試しませんでしたが、わかめも自由に入れられます。

ワサビはチューブっぽいのだけが残念でした。

浜松町のお店が元らしいです。

嵯峨谷 水道橋店

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

コメントを残す

