上品なつみれ入り塩ラーメン。吉祥寺「海神」

吉祥寺の海神に行きました。

IMG_2502

雑居ビルにあるのですが、ほかの階に夜のお店があり、
呼び込みの方が入り口にいらっしゃるので、ちょっと入りにくいです。

IMG_2504

あら炊き塩らぁめん焼きおにぎり付を注文。950円。

紅白のつみれ(鶏とエビ)が目にも鮮やか。
鶏のほうは、軟骨入りで歯ごたえもいいです。

白髪ネギといっしょにミョウガもあり、
至れり尽くせりです。

麺は細めのストレート。

そして、肝心の塩スープですが、少々しょっぱいかもしれません。
一方、味が強いので、あっさりしていて予想通りのスープではありません。

数回行ったのですが、日によって濃さが違う気もします。
ちょうどいい日もありましたし。

〆の焼きおにぎりを入れると、雑炊のように楽しめます。
海鮮の風味が強いので、焼いたほうがいいかもしれませんね。

女性客が多いようですが、男性も楽しめる貴重なお店だと思います。

麺屋海神 吉祥寺店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中