アッサリ好きの方や女性にお勧めの鶏塩ラーメン。神保町「おかじ」

神保町のおかじに行きました。

IMG_2206

ちょっと前になります。

IMG_2207

清湯塩らーめんを注文。700円。

サッパリとした鶏のダシがきいたスープが特徴的です。
スッキリした味わい。

春菊がアクセントになっています。
麺は細めの縮れ麺。
バラ肉のチャーシューはこってりしています。

白髪ネギといい、女性にはいいと思いますが、
男性、とくにこってり好きの方には物足りないかもしれません。

女性と行くにはいいお店だと思います。

濃厚な鶏白湯のほうが有名と、あとで知ったのですが、
そのまま今に至っています。
でも、いずれ再訪してみたいです。

おかじ
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅水道橋駅九段下駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中