名古屋名物の台湾ラーメンと中華そば、どちらもオススメ!国分寺「ふうみどう」

国分寺のふうみどうにはちょくちょく行きます。

IMG_2722

もともと荻窪にあったようです。

IMG_2723

名古屋名物の台湾ラーメンを注文。700円。

辛いだけではなく、旨みが凝縮されています。
坦々麺に近いですが、ラー油を入れた中華料理の麺に近いです。

麺は少し細めで、スープがよく絡みます。

ご飯を別に注文しておじやにできます。
健康上の理由でスープの完食は控えているのですが、
誘惑に負けてしまいました。

武蔵小金井の鶴亀屋にも台湾ラーメンがありますが、
こちらのほうがオススメです。

気に入ったので、再訪しました。

IMG_2784

味玉中華そばを注文。750円。

こちらは台湾ラーメンとうって変わって、ベーシックな中華そば。
魚介の旨みがよく出ており、個人的には青葉をブラッシュアップしたような印象です。

1軒でキラーメニューが2つもあるのはすばらしく、ムタヒロができても、ここならではがあるので、今後も頑張ってほしいです。

ちなみに、風味堂と関係あるかわかりませんが、ポスターが展示してありました。

あと、妻も行ったようですが、おいしかったようです。

中華そば ふうみどう
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中