ラーメン激戦区となった秋葉原で一際目立つ、普通をトコトン突き詰めた「粋な一生」

数ヶ月前ですが、粋な一生に行きました。

IMG_1601

少し奥まった場所にあり、少しわかりにくいかもしれません。

IMG_1602

塩ラーメンを注文。700円。

動物系と魚介系の澄んだスープで、鶏のダシがきいていて、
じわじわ味が舌に染みるような印象を受けます。
塩味があとからぴりっときます。

麺は中太の縮れ麺。
スープがよく絡みます。

水菜のハリハリした食感が箸休めになります。

普通のラーメンをトコトン追求したようなラーメンだと思います。
そのコンセプトだと、御茶ノ水の大至と比較されるようなラーメンですが、
個人的には、定番+アレンジなこちらのほうが好みです。
どちらかと言えば、淡路町の磯野に近い気がします。

秋葉原はラーメン激戦区になりましたが、頑張って欲しいお店です。

粋な一生
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中