恵比寿ガーデンプレイスで、手軽に本格シンガポールごはん「海南飯店」

前になりますが、恵比寿の海南飯店に行きました。

HI390566

前から気になっていたお店です。

HI390567

シンガポールチキンライス(海南鶏飯)。950円。
「蒸し鶏」か「揚げ鶏」かを選択でき、こちらは蒸し鶏です。

チキンのスープで炊き上げたジャスミンライスが香ばしいです。
ご飯はタイのインディカ米で、本格的です。

三種類のソースで、味の変化を楽しめます。

HI390568

バクテ。

コショウとニンニクの効いた豚バラ肉のスープです。
薬膳料理とのことです。

はじめて食べましたが、くせになりそうなスープで、
シンガポールチキンライスよりも、こちらのほうが好みかもしれません。

チェーン店ですが、今回注文したメニューはどちらも期待以上でした。
支店が増えたようなので、ほかのお店にも行ってみたいと思います。

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 恵比寿駅代官山駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中