見た目だけではない!食べ出したら止まらない最高峰のパン「breadworks表参道」

表参道のbreadworksに行きました。

お店の外観・内装は非常に洒落ており、
まさに「表参道のお店」という印象です。

飲食店も併設されており、たくさんの人がいました。
妻を連れてきたら喜んだと思います。

バゲットが売り切れており残念でしたが、
いろいろ見繕って持ち帰りました。

袋もオシャレ。細部にもこだわりを感じます。

右から紹介します。

セモリナ食パンのハーフは200円。
パスタ等で利用されている小麦粉で、うっすら肌色。
トーストにすると、香ばしさが増します。

チーズフランスは340円。
バゲットが売り切れなので、こちらを注文しました。
チーズの濃厚さ、バゲットのサクサク感がみごとにマッチしています。
食事に合いますし、お酒にも合います。

極上のクロワッサン。240円。
一般のクロワッサンよりも材料がいいようです。
濃厚な味わいと、パリパリ感を楽しめます。

カスタードは200円。
有名なお菓子とのこと。
ふんわりとやわらかい生地と、甘すぎないクリームは大人の味です。

ヴェノワは120円。
いわゆる牛乳パンです。
牛乳ならではのまろやかでしっとりとした味わいです。

スモークドスモークドは1/4で400円ほど。
一番人気とのこと。
ベーコンとチーズ入りで、柔らかい。
総菜パンのように食べられます。
お酒に合いますし、食事パンとしても食が進みます。
旨すぎて、一気に食べてしまいました…。

量がやや少なく、コストパフォーマンスはさほどよくありませんが、
全体的に何を食べてもいけていますし、見た目も綺麗。
お店の雰囲気もいいので、総合的にレベルが高いパン屋だと感じました。

breadworks 表参道
夜総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:パン | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

コメントを残す

