塩とチーズの素敵な組み合わせのイタリアン麺「ドゥエ イタリアン シオサイト」

汐留のシオサイトにある
ドゥエ イタリアン シオサイトに行きました。
市ヶ谷に本店があるとのことです。

お店はトラットリアみたいで、周りの街並みに馴染んでいます。
近くのJRAは宮殿のようです。

フロマージュを注文。880円。
別名、「チーズかけそば」とのこと。

塩スープは海鮮の旨味があり、薄くなく、濃くもなく最適です。

麺は細めのストレート。
最初は麺をチーズに絡めることが推奨されています。

ゴルゴンゾーラ入りのクリームチーズが絡んだ麺は絶品。
私がチーズ好きということもありますが、
癖のあるチーズと旨味のある塩スープはマッチしています。

九条ネギがいい箸休めになります。

最初からチーズが一気に溶けてしまうと味が大幅に変わるので、
この食べ方がいいと思います。

玄米は100円。

塩ラーメンとしても完成度は高いです。
別途注文しないと肉はありませんが、個人的には満足しています。
ついつい、完食してしまいました。

ほかにも、柑橘類のラーメンや柿酢のつけ麺など、意欲的なメニューがありました。

ガッツリしたラーメンばかりという方でなければ、お勧めできます。

ドゥエ イタリアン シオサイト
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 汐留駅大門駅御成門駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中