すべてに満足できるトップクラスの鶏塩そば!水道橋「かぐら屋」

水道橋のかぐら屋に行きました。

最近話題のお店のようです。

あっさり鶏そばを注文。680円。
大盛は50円増し。

柚子と塩の透明なスープは、意外にパンチがあり、意表をつかれました。
残念な塩ラーメンにありがちな、しょっぱい、もしくは、
塩気を感じるかどうかの薄さではなく、
最後まで飲み干せるスープです。

炙り鶏チャーシュー、鶏団子、ほうれん草、ネギ、ノリ、
しかも、標準で味玉付き。
鶏づくしで、大満足です。

硬めの細麺にスープが程よく絡みます。
卓上の揚げにんにく、生にんにく、魚粉、らー油をトッピングできます。

魚粉はスープの良さを殺してしまうので、最後に試すにはいいかもしれません。
らー油は、ラージャー麺っぽくなるので、辛めが好きな方にはいいかもしれません。

二郎インスパイアブームで、とにかくトッピングというお店も多いですが、こちらは旨味のある鶏スープなので、レベルが違うと感じました。

お箸も三色と、楽しめます。

味、ボリュームともに大満足のお店です。
今まで訪れた塩ラーメンのお店としても、かなりの高レベルです。

かぐら屋
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅神保町駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中