スフレパンケーキをスクランブル交差点で堪能「星乃珈琲店109MEN’S店」

渋谷の星乃珈琲店109MEN’S店に行きました。

109 Men’sの二階です。

星乃ブレンドを注文。600円。

スフレパンケーキは530円。
ドリンクとのセットで830円になります。

コーヒーは苦味がややする、オーソドックスなタイプです。
スペシャリティコーヒーとのこと。
スペシャリティコーヒーといえば浅煎りをイメージしていましたが、
深煎りもアリかもしれません。

お代わりは半額とのこと。

カップとソーサーが可愛らしい。
カップを取ると、三ツ星が出てきます。

パンケーキは、出てくるまで20分かかります。
外がカリカリ、内側はまさにスフレのように柔らかいです。
見た目が大きいので、ズッシリくるかと思いきや、
パクパクと食べやすいです。
生地はやや甘め。でも、くどくありません。

メープルシロップ、蜂蜜、黒蜜から選べます。
一般的なパンケーキよりもシロップが染み込みやすいので、
かける量は少しで十分だと思います。

二時過ぎでも混んでいましたが、三時くらいには行列ができていました。
期待どおりでした。

星乃珈琲店 109MEN’S店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:コーヒー専門店 | 渋谷駅神泉駅

コメントを残す

