錦糸町で本格讃岐うどん「五郎」

錦糸町の五郎に行きました。

500円の釜玉と、100円の鳥天を注文。
写真を撮り忘れました。

麺はふんわりしつつも、コシがあります。
こくわがた等に比べると、柔らかい印象です。

ダシ醤油は薄く、甘みよりもダシの風味が強いと思います。
ダシについては、ほかのお店よりもいいやつかもしれません。

量は普通だと思いますが、女性だと少し多く感じるかもしれません。
鳥天はサクサクしていますが、こくわがたのように、大きくはないと思います。

温かいだしをかけた「あつあつ」がスタンダードらしいですが、
この日はないようでした。

お水にこだわっているようで、福生の酒造「嘉泉」のお水を利用しているとのこと。

本場の讃岐うどんはそこまでコシがないと聞いていますが、
このお店くらいかもしれません。

コスパが高いお店だと思います。

純手打ち讃岐うどん五郎
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:うどん | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中