珍しいトルコパンのお店!池袋「デギルメン」

池袋のデギルメンに行きました。

要町との間にあります。
雑誌によく載っていたので、気になっていました。

左皿の上から時計回りに紹介します。

ポアチャ チキンは360円。
トルコチーズの塩味がきいており、柔らかく、水分は少なめ。
ボソボソしているのですが、嫌な感じではなく、おいしいボウロみたいです。
中は挽肉となっています。

アチュマは150円。

ベーグルらしいですが、もっちりではなく、
少し塩気を感じます。
白ゴマがかかっており、フォカッチャと一般的なパンの間のような食感です。

シミットは150円。

現地でよく食べられるらしいです。
ほんのり甘く、水分は少なめ。
パンというよりも、お菓子みたいな印象を受けます。
大量の白ゴマが香ばしく、特徴的です。

ケースに入ったパイは300円。
モチモチして、中のチーズがいい。中のヨモギ(?)がいい風味です。
サクサクしているというよりも、もっちり感が強いといえます。
フライパンで温めて食べます。
紅茶と合うとお店の方に伺いましたので、一緒にとりました。

右側の皿も紹介します。

ピデのミニサイズは140円。
膨らんだナンみたいなパンで、黒と白のゴマが贅沢にかかっています。
香辛料の香りがします。
インド料理店で食べた甘みのあるナンと同じかもしれません。

今回購入したパンは、全体的にフォカッチャみたいに油っぽいです。
パンに卵が入っているらしく、その甘みかもしれませんね。

塩味のクッキーはそ80円と60円。
丸身のほうが、ふんわりしていて、中にヨモギが入っています。
もう片方はヘーゼルナッツが入っており、香ばしいです。

パサパサしていますが、フォカッチャやナンが好きな方にはオススメです。
独特の味わいはここならではですし、価格も比較的リーズブルといえます。
個人的には、嬉しいお店です。

トルコパンは珍しいですが、パンの発祥の地とのことです。

デギルメン
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:パン | 要町駅池袋駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中