「ますたに」ののれん分け。ラーメン激戦区の錦糸町の人気背脂ラーメン店「らーめん一途」

錦糸町のらーめん一途に行きました。

ますたにののれん分けのお店のようです。

ラーメンを注文。700円。
大盛は100円増しです。

いろいろ好みにできるのですが、この日は普通でお願いしました。

スープの上が甘いマイルドな背脂、
中は鶏ガラのアッサリスープ、 下はピリッと辛い一味唐辛子。

1杯で3つの味が楽しめます。

麺はふわっとした細麺。とんこつの麺というよりも、煮麺に近いかもしれません。
チャーシューは豚バラで、しっかりとした食感があり、本格的。

背脂が多いが、くどくありません。
ごっつ等のように、醤油の味付けが濃くないせいかもしれません。

真ん中よりも下にいくと、一気に辛さが増し、味付けが変わります。
ランチにはライス付き。半分にもできます。おじやにすると最高です。

三層の味付けは、背脂ラーメンならではないでしょうか。
このアイデアには感服します。

午後、胃がもたれました…。ただ、それでも食べて後悔しない味です。

一途
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中