東村山の銘菓―だいじょうぶだァ饅頭「餅萬」

東村山の餅萬に行きました。

東村山の駅前にあります。

志村けんの出身地なので、バカ殿の名言が焼き印されています。

だっふんだァどら焼きは150円。
うぐいす餡。
黒砂糖を使用した皮とのこと。

だいじょうぶだァ最中は158円。
求肥入り小倉餡。

話題先行型のお店と思いきや、
老舗ということを裏切らない、繊細な味わいです。

ここら辺で数少ないおいしい和菓子店かもしれません。

関連ランキング:和菓子 | 東村山駅

広告

東村山の銘菓―だいじょうぶだァ饅頭「餅萬」」への1件のフィードバック

  1. 最近経営者が代替わりしました。先代が亡くなった。そのせいか
    餡の小豆を北海道の産地使用を安い中国産に切り替え、味を隠すため砂糖を多く入れるようになりました。甘すぎでバサパサ感は否めません。高級感を出すイメージ先行が災いして売上が悪い。閉店は時間の問集です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中