最高峰のラーメン店!茅場町「昭和」

茅場町の昭和に行きました。

老舗のラーメン店のようで、アド街で知りました。

昭和ラーメン、790円。
大盛は100円増し。

チャーシューは肩ロースで、バーナーで炙っています。
脂の甘みが強く、トロトロした食感です。
ただ大きな肉が乗っているわけではなく、かなりの完成度の高さです。

三日かけて仕込んだ黄金スープは塩味。
あっさりして飲みやすく、かつ、深みがあり、パンチも感じられます。
最近流行の鶏ポタージュみたいではなく、あくまで正統派。

麺は細めの縮れ麺、少しコシがあります。

具材はモヤシ、青ネギ、シナチク。
シナチクが厚くて柔らかく、いい箸休めになります。

夢にまでみたような、完璧な塩ラーメンです。
昭和30年代の味と謳っていますが、今でも十分新しい味です。

昭和
夜総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:ラーメン | 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中