1000円で大満足のカレービュッフェ。西新宿「もうやんカレー大忍具」

西新宿のもうやんカレー大忍具に行きました。

ブュッフェ形式で、おかわり可能です。

牛タンカレーをベースに、
マカロニサラダ、豆のラタトゥイユ、オクラのおひたし、
鶏肉の唐揚げ、らっきょうを添えました。

ルーはトマトの酸味とフルーティさが引き立っている欧風カレーです。
30種類以上の材料と、20種類以上のスパイスを使っているとのこと。
2週間以上煮込んでいるようです。

厚めの牛タンがゴロゴロはいっており、食感は柔らかい。
まめにルーが追加されるので、そのタイミングでよそえばラッキーです。

おかわりしたポークカレーもルーは同じです。
こちらも肉がゴロゴロしており、
肉のジューシーさはこちらのほうが感じるかもしれません。
ポークカレーには激辛もあり、ひとくち食べてみましたが、
そんなに辛く感じませんでした。

日替わりのおかゆもあり、この日はジャガイモの塩おかゆ。
塩気があり、ジャガイモのトロミが特徴的です。
シイタケなど、野菜もたっぷり入っています。

ご飯もべたついておらず、ビュッフェでも手抜きなしです。

ほかにも、付け合わせは十種類以上あり、
冒頭で紹介したマカロニサラダ、豆のラタトゥイユ、
オクラのおひたしが特にオススメ。

食べ過ぎに注意しましょう。
これで1000円は安いと思います。

昼時には行列ができますが、1人ならば入れそうです。
テイクアウトも可能とのこと。

もうやんカレー 大忍具
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カレーライス | 新宿駅西新宿駅新宿西口駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中