味の変化を楽しめ、餃子も名物。錦糸町「タンメンしゃきしゃき」

錦糸町のタンメンしゃきしゃきに行きました。

開店してすぐに満席。
12時くらいに少し回転します。

タン・ギョウセットを注文。1000円。
単品だと760円と400円。

餃子は挽肉とニラのシンプルなもの。
皮がモチモチしており、ボリュームがあります。

野菜がたくさん乗っており、 ボリューム満点。

調理時にスープに野菜炒めを絡めないスタイルのようで、
最初はスープはアッサリしていますが、徐々に野菜炒めの油と、
野菜の甘みが染み込んでいきます。

最初は野菜を崩しつつ、半分くらい食べてから、
麺を食べるとおいしくいただけると思います。

麺はやや平たい縮れ麺。手打ちっぽい。
モチモチして、スープをよく吸っています。かなり好印象。

ラー油で、辣麺にもできます。
ひとさじくらいならばピリ辛なので、
スパイシーな味の変化を楽しめます。
単に辛くなく、深みがあります。

味の変化を楽しみつつ、なんだかんだで、飲み干してしまいました。
麺は少なめですが、あれだけ野菜があれば十分でしょう。

タンメンの大盛は、格段に量が増えていそうなので、
頼む際は確認したほうが良さそうです。

このセットはかなりのボリュームなので、お腹と相談しましょう。
半ぎょうざのセットで850円くらいだと、助かるのですが…。

しゃきしゃき
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中