神保町の名和菓子店「御菓子処さゝま」

神保町の御菓子処さゝまに行きました。

最近、和菓子を食べ始めたので、一度訪れたかったお店です。

右下は桜餅。
米の形が残っており、半殺しといいます。
道明寺のような食感。

左下は松葉最中。
ツヤツヤしたこしあんで、甘みがやや強い。
定番のようです。

左上は花筏。生菓子です。
中はこしあん、つぶあんも入ってます。
外側はきんとんですかね?

左上は菜種。生菓子です。
中は白あんで、緑色の餅。
黄色いものはサクサクしています。

和菓子を評価できるほど食べていませんが、
ただ甘いというよりも、ほんのりとした甘さを感じます。

また、生菓子の彩色は綺麗で、食べるのがもったいないくらいです。
次回は、草だんごや他の生菓子を食べてみたいと思います。

消費期限は上記のとおりです。

御菓子処 さゝま
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:和菓子 | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中