揚げ味付け卵と生姜風味のスープが特徴的「虎ジ水道橋店」

水道橋の虎ジに行きました。

数年前から気になっていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。
昼時は10分ほど待ちます。

醤油らーめんを注文。650円。

食べログ経由のクーポンで、虎卵を追加。
揚げた味付け玉子はフートンというようです。
ややサックリした食感と、中のトロトロ感がマッチしています。

濃いめの醤油、油っこくありません。
生姜の風味でサッパリした印象。
細めでややかためのストレート麺。

ガーリックチップ、すりおろしガーリック、
七味、追加のタレが卓上にあります。
まだ仕事があるので、トッピングは遠慮しました。

チャーシューは食感を残した豚バラ肉。
脂の甘みが際立っています。

甘めで大きめのシナチクもプラスです。

全体的にそつなく、女性受けが良さそう。
トンコツや二郎好きの方にとっては、パンチが足りないかも。
生姜の風味が好みかどうかで、評価が分かれそう。

府中のらいおん亭で修行した人が、浜田山で開店したらしく、
そのお店の系列のようです。

ちなみに、数年前に投稿したらいおん亭国分寺店のエントリを確認すると、
しょうがの味はしなかったようです。

虎ジ 水道橋店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

コメントを残す

