神泉で人気のあっさり系ラーメン店「うさぎ」

神泉のうさぎに行きました。

数年前、オープン時にこの近くで打合せをよくしており、
気になっていたのですが、ようやく訪れることができました。

らぁめんを注文。730円。
井上古式醤油を利用したトリプルスープとのこと。

トリプルとは、鶏ガラ、鰹節などを煮出した魚介系、昆布や煮干しの水だし
の3つのダシを指します。

あっさりさと旨味がうまくバランスしており、
万人受けするスープだと思います。

麺はやや硬めで、ツルツルした食感の細麺。
ハナマンテンという国産の小麦を利用しているようです。

水菜のパリパリした食感がよく、女性の人気が高いと思います。
お店のお客さんも、ほとんどが女性でした

渋谷の九月堂が好きな方は、こちらも気に入ると思います。

最近は坦々麺も人気らしく、そちらも気になります。

うさぎ
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中