カステラが有名な国分寺のドイツパン「Gemiitlich(ゲミュートリッヒ)」

国分寺には「アチパン(こどもぱん)」や「ラ・ブランジェリ・キィニョン」といった
パンの名店がそろっています。

国分寺駅から西武多摩湖線沿いを進み、
連雀通りを右折してすぐのところにある「Gemiitlich(ゲミュートリッヒ)」
もそれらに負けないパン屋だと思います。

HI390142

店内はおしゃれな感じです。
プリンなども置いてあります。

HI390143

300円くらいのお試しセットと、手前のカステラ入りのパンを買いました。
カステラ入りのパンは食感が面白く、ほのかな甘みがくせになりそうです。
どれもとてもおいしいのですが、味はドイツパンっぽくはありませんでした。
もちもちしており、むしろドイツパンよりも好みです。

HI390189

後日、カステラと胚芽入りのパン、手前の連雀コッペを買いました。
どれも素朴でおいしいです。
とくに、カステラはしっとりしていて、買う価値があります。
フォークでつつくと、シュワっと音がします。

IMG_0112

クリスマスに、購入したシュトーレン(800円)を食べました。
はじめて食べたのですが、ブランデーの味が効いています。

干しぶどうやオレンジピールが入っており、パンというよりもお菓子に近いと思います。

開店当初から、妻がちょくちょく買いに行っています。

以前は不定休が多かった記憶がありますが、
今では、パンの種類も増えたようです。

2014-03-05 06.47.00

最近では、食パンもあるようです。

塩気が多く、軽めの食感でした。
ほかではなかなか味わえない特徴的な食パンだと思います。

この店にはじめて行ってから5年くらい経ちますが、
100店以上のパンを食べ歩きました。

それでも、このお店はおいしいなと、再認識できます。

私も有給をとった日に行きました。

2014-03-21 16.23.50

塩気がきいて軽いリュスティック、
柔らかで濃厚、豆腐みたいなチーズケーキ、
サクサクというよりも、柔らかさも感じるクロワッサン。
クロワッサンは、府中のあこべるにも通じるものがあります。

ゲミュートリッヒ
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:パン | 国分寺駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中