東京駅そばで本格みそカツ「矢場とんグランルーフ店」

東京駅そばの矢場とんに行きました。

前から気になっていた名古屋めしのお店です。

わらじとんかつを注文。1600円。

味噌だれと、味噌をブレンドしたソース半々。どちらかだけにもできます。
通常の1.5倍あるそうです。

どちらも予想よりはこってりしてなく、さらりとしていて、
甘みが引き立っています。サクサクして、油っぽさはありません。

脂身の甘さ、ソースの甘みのダブルパンチ。
肉はやや薄く伸ばされており、柔らかい。

すりごま、唐辛子も卓上にあります。
前者は香ばしく、後者はピリ辛。
それぞれ、それなりにかけないと実感できないかもしれません。

ご飯おかわり可能です。標準だとやや少なめかもしれません。

漬物は、大根の桜漬けとキュウリの浅漬け。
キャベツと人参の千切りをソースにつけると最高。

箸が止まりません。
そばの女性二人も手早く食べており、おかわりしていました。

お茶は冷たい緑茶。
味噌汁ではなく、丼サイズの豚汁を選択するのもありかもしれません。

豚のロゴが可愛いい。

矢場とん 東京駅グランルーフ店
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:とんかつ | 東京駅京橋駅二重橋前駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中