期待以上の札幌の有名店「えびそば一幻新宿店」

新宿のえびそば一幻に行きました。

カップ麺になるほど有名なお店です。
場所は新大久保との間で、駅からは少々遠いと思います。

えびみそを注文。780円。
大盛は110円増し。

スープはえびの風味を活かした「そのまま」、ほどほどのとんこつスープをブレンドした「ほどほど」、
ほどほどにコクを加えた「あじわい」の3種類から選べます。
今回は「そのまま」にしました。

麺も太麺と細麺から選べます。
今回は太麺にしました。太麺といっても、少し太めのストレート麺。

スープはとろみがあり、トリポタを少しあっさりさせたみたいな印象です。
えびの風味が強いですが、見た目よりはしつこくなく、まろやかです。
とろみがあるためか、いつまでも熱々なまま食べられます。

えびのフレークが香ばしく、えび好きならばたまらないでしょう。

半熟玉子が標準なのが嬉しいです。
チャーシューは薄く、柔らかいタイプです。

スープまで完食。
ライスを追加して、おじやにしてもおいしそうです。

えびそば 一幻 新宿店
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中