藤沢名物のこってり豚丼「里のうどん大崎店 」

里のうどん大崎店に行きました。


大崎駅前のビルにあります。


バラ丼うどんセットを注文。800円。
小さなうどんは温かいものか、冷しから選べます。今回は冷やしを選びました。

バラ丼は藤沢のB級グルメで、年間20万人が食べる藤沢名物らしいです。
タレはとにかく濃い味付けで、豚バラ肉の脂の甘みが引き立っています。
すた丼など、がっつり目の丼が好きな若い方に好まれそうです。

マヨネーズ、七味唐辛子、一味唐辛子、生卵をお好みで追加できます。
生卵はオプションで、50円ほど。
タレが濃いので、マヨネーズや七味唐辛子の意味は薄いと感じました。

キャベツで多少緩和されますが、バラ丼だけだと、途中で飽きてしまうかもしれません。
うどんはモチモチした中太麺。
ダシはあっさりとした上品な味です。店名に「うどん 」 とありますが、
こちらのセットだとおまけのような印象をうけました。

ただ、その分、あっさりしたうどんが、こってりとしたバラ丼とのバランスがとれています。
御茶の水の人気店、豚野郎よりもオススメです。

里のうどん 大崎店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:うどん | 大崎駅大崎広小路駅五反田駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中