一食で二度楽しめる鶏系ラーメン!浜松町「鶏ポタラーメンTHANK」

浜町町の鶏ポタラーメンTHANKに行きました。

食べログベストラーメン2013のお店とのことです。

ラーメンを注文。700円。
スープを選ぶことができ、オススメの「とろり」を選びました。
ほかには、素材の味を活かした「ぽたり」もあります。

とろりは、その名のとおりとろみがあり、チキンスープとしても味わえます。
物足りないかと思いきや、他のトリポタでは味わえない繊細さを感じました。

麺は細麺です。ゆで方を「普通」で頼みましたが、硬めでした。
炙った鶏のチャーシューはプリプリ。

長めのしなちく、ワケギ、ノリと、箸休めもぬかりありません。

替え玉100円。

卓上にカレースパイスがあり、加えると旨味のあるチキンカレーのようで、
まったく違う味になります。

完食しました。
ライスを入れてリゾットにしてもいいかもしれません。

全店員さんの接客が素晴らしいです。
元気があるとかではないレベルで、ほかのお店では見たことがありません。

食べログベストラーメン2013は伊達ではありません。

鶏ポタ ラーメン THANK
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 大門駅浜松町駅芝公園駅

コメントを残す

