辻口シェフともコラボしている、お年寄りや子供も大満足のやわらか本格ケーキ。本郷三丁目「カムリエ」

本郷三丁目のカムリエに行きました。

ジーシーという、オーラルケア用品を扱っているメーカーの1階に併設されています。

ジーシーの協力があれば歯科医起業ができると言われるくらい、
オーラルケアでは有名な企業。
最近では、口腔ケア(老人介護の嚥下などのケア)にも力を入れているようです。

店内はショップが併設されており、明るい印象です。

フランボワーズ×ライチ(500円)と ショートケーキ(250円)を購入。
500円のものはモンサンクレールの辻口パティシエとのコラボ商品とのことです。

特徴的なのは、ゼリーの層の多さです。
そのため柔らかく、歯茎でも食べられそうな印象を受けます。

味も本格的で、薄味ということもありません。
また、カロリーオフなので、ダイエット中の方にもいいかもしれません。
スイーツにくわしい妻にも好評でした。

先入観で、味よりも健康を優先しているケーキかもしれないと思っていましたが、
そんなことはまったくありません。
一般的なケーキを食べられないお年寄りや、
歯が生えそろったくらいの子供へのお土産にいいかもしれません。

店内には介護食や子供向けの食器、老人向けの口腔ケア用品、白山陶器などの食器、
一般向けのオーラルケア用品が取りそろえており、こちらを見るだけでも価値があると思います。

イートインもできますが、ショップ併設のために外から丸見えなので、その点は気になるかもしれません。
ただ、店内は広いので、打合せやベビーカーを連れての入店もできそうです。

「食べる」に関していろいろあるお店なので、オススメです。

カムリエ
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 御茶ノ水駅本郷三丁目駅水道橋駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中