種類が豊富でハズレなし。八坂「メルポーチ」

八坂のメルポーチに行きました。

東村山中央公園で食べるランチを購入。
豊富な品揃えでしたが、トーストしたものとチーズを溶かしたもの、
ソーセージものが多かったので、そちらがオススメと判断しました。

上は鴨とクリームチーズのバゲット。
合鴨とクリームチーズがよく合います。
カリカリした面が香ばしいです。

バゲットは小麦の粒を感じるタイプではありませんが、
香ばしさを感じます。

左下はハムとレタス、コショウのオーブンサンドイッチ。
ボリューム満点で、アメリカンクラブサンドのようです。
コショウがきいており、食欲が増します。
焼いていないタイプもありました。

左はブルーベリーパン。
生地がブルーベリーを練っており、ハチミツとチーズ入り。
ブルーベリーとハチミツ、チーズの相性は抜群で、
「総菜パンが主力そう」という印象を払拭してくれました。

下は海鮮バゲット。
カニカマとハムが入っています。
バゲットはパリッとしており、中の気泡も相まって香ばしいです。
カニカマとハムの塩気は初めての味で、お酒にも合いそうです。
いろいろなパンを食べてきたつもりですが、これはアイデアものでしょう。

右下はポパイのソーセージパン。
ほうれん草を練り込んだやわらかめのパンで太めのソーセージ(というよりもフランクフルト)を挟み、
チーズを溶かした贅沢な一品。
パリッとしたソーセージの食感と柔らかいパンのコントラストが見事。
一目見たときから買おうと思っていましたが、期待以上の味わいです。

豊富なメニュー数で、目移りしてしまいました。
今回食べた物については、率直に言ってハズレはありませんでした。

また、価格も100円~200円半ばのものがほとんどであり、割安に感じます。
これだけ買っても1000円ほど。

ここ最近行ったパン屋さんのなかで、一番お得だと感じました。
また購入してみたいです。

メルポーチ
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:パン | 八坂駅久米川駅萩山駅

コメントを残す

