銀座七丁目の老舗和菓子店「清月堂本店」

銀座七丁目の清月堂本店に行きました。
築地駅が最寄り駅です。

右側はくず桜。

食感は溶けるようです。
プルプル感はありませんが、添加物がなく、清涼感があります。

左側は岩しぶき。
寒天が使われており、のどごしがいいです。

左側はおとし文。このお店の名物です。
きみあんをこしあんでくるんで、蒸したものです。
日持ちするので、お土産にいいと思います。

右側は岩しぶきを小皿に乗せたものです。

和菓子入門者ですが、日持ちのしない生菓子にお店の特徴がでると思います。
同時期に、笹屋伊織府中伊勢丹店でくず餅を購入しましたが、
あちらのはぷるぷるしており、こちらのものとまったく違いました。

お値段も手頃ですし、見た目もすばらしい。

おとし文は600円弱で5個入っており、お得です。
生菓子も100円台から購入できます。

お茶はもちろん、コーヒーにも合います。

清月堂 本店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:和菓子 | 築地市場駅東銀座駅銀座駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中