お昼限定のラオス・タイ料理店。国分寺「スクサバーイ」

国分寺のスクサバーイに行きました。

平日セットは、鶏肉の生春巻き、トムヤムクン、コーヒー、サラダから
一品選べますが、土曜日でも大丈夫でした。

オーダーから料理をつくるので、時間がかかるとの注意書きがありますが、
実際に、20分くらいかかります。

海鮮ハーブ焼きそば、グリーンカレーのセットを注文しました。
それぞれ1100円。

先に生春巻きが出ました。
パクチーがきいています。ソースはかなり辛め。

海鮮ハーブ焼きそばは、海老とレモングラスの風味が強いです。
米の麺で、食べ応えがあります。
こちらも、相当辛いと思います。

トムヤムクンはほどよい酸味。サイドメニューですが、本格的。

こちらはグリーンカレー。

こちらもレモングラスの風味と辛さが強いです。

汗が止まりません。
口の中に辛さが残りますが、五分くらいでひきます。

基本的には平日の昼のみ営業で、
第二、第四土曜日は土曜日営業。当面はランチのみ営業のみとのこと。

奥の座敷は子供連れでも平気です。
今回はタイ料理を頼みましたが、ラオス料理がメインのようです。

スクサバーイ
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:タイ料理 | 国分寺駅

コメントを残す

