世代が変わりリニューアル。西荻窪「藤の木」

西荻窪の藤の木に行きました。

三代目ということですが、昔はなかったお店だったので、
お店の方に聞いてみると、店名や内容を大きく変えたとのことでした。

名物のフランスパンが売り切れだったので、ほかのものをチョイス。

フランスパンの代わりに購入したチャパタは、チーズみたいな豊かな香り。
柔らかくしたフランスパンとのこと。たしかに、ふんわり、モチモチ。

あんぱんは薄皮で粒あん。あっさりした味わい。

パンの耳は30円と安い。焼くと香ばしいです。
パンの耳というと、ペットの餌等にするイメージがありますが、
香ばしいミミこそ、食パンの中でもおいしいと思います。

ベリー入りのバゲットはズッシリしていて、食べ応えがあります。
皮の食感もパリっとしており、おやつとしてだけではなく、
肉と一緒に食べても、酸味で味が引き立ちます。

価格も100円~200円台が中心で、割安でしょう。

いずれ、バゲットを購入したいと思います。

藤の木
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:パン | 西荻窪駅

コメントを残す

