天ぷらがうまい立ち食いそばはハズレなし!日暮里の有名店「一由そば」

日暮里の一由そばに行きました。

メディアによく登場する有名立ち食いそば店です。

そば大盛りに、ジャンボゲソ天とタマネギ天を追加。490円。

手前がタマネギ天で、奥がゲソ天です。
どちらも度肝を抜かれる大きさ。

サクサクしており、ボリューム満点。
立ち食いそばの天ぷらとしては、かなりのレベルの高さです。

ツユは濃い目。立ち食いそばの王道の味付けだと思います。
麺もオーソドックスなタイプ。柔らかめですが、フニャフニャはしていません。

立ち食いですが、七味唐辛子だけではなく、鷹の爪と唐辛子の種もあり、
こだわりを感じ取れました。

店内にはお客様カードが張り出されています。
要望からレギュラー化したメニューも多いようです。

このような張り紙を掲示しているだけではなく、実際の接客も心地よいです。

温かいそばだけではなく、うどんや冷やしそばもあります。
岩本町の双葉、水道橋のとうがらしなど、
天ぷらがうまい立ち食いそばは名店だと思います。

こちらのお店なのですが、なんと24時間営業とのこと。
近くにあったら、飲みの後も通ってしまうと思います。

一由そば
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中