理想のカツ丼を食べに。西荻窪「坂本屋」

西荻窪の坂本屋に行きました。

アド街で「理想のカツ丼」と紹介されていたので、
友人と一緒に行きました。

かつ丼を注文。800円。

注文してから10分くらいかかりますが、厨房を覗くと非常に丁寧に調理されていると感じました。

カツは厚くてボリュームがあり、サクサクしています
とき卵も旨みを感じられるもので、ごはんもふっくら。

800円のカツ丼といえば、ランチ時のそば店のものと同価格帯ですが、
べっちゃりしているものが多く、こちらとは天と地の差を感じます。

各パーツが高レベルで、価格も安いので「理想のカツ丼」だと納得しました。

回転率は悪く、5人くらいの行列でも20分くらい並びます。
それでも並ぶ人がたくさんいましたが、それも納得しました。

坂本屋
夜総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:中華料理 | 西荻窪駅

コメントを残す

