子連れでも九州各県の地料理を食べられる。立川「うまやの楽屋」

立川のうまやの楽屋に行きました。

九州の各県の地料理を味わえるお店です。
グランデュオにあります。

チキン南蛮定食は950円。宮崎県の名物です。

ちょっとボリュームが少なそうに見えますが、
揚げ物なので、あとから満腹感に満たされました。

生卵が付いており、卵かけご飯にできます。

佐賀県産のヒノヒカリらしく、ごはんがおいしいです。
佐賀県のお米はほかにも「さがびより」という銘柄があり、
おいしいお米の産地として注目を浴びています。
たしかに、吉野ヶ里遺跡があり、日本の稲作の発祥地ですものね。

佐賀名物のシシリアンライスは950円。

甘めのタレの焼肉ライスという印象です。
長崎にトルコライスという名物がありますが、それとはまったく違うものでした。
揚げたレンコンやカボチャが香ばしく、いい箸休めになります。

こちらはボリューム満点でした。

お店には座敷あり、子供も入店可能です。
また、100円でドリンク追加でき、食事後もくつろげます。
この日は期間限定で黒ごまのアイス付きでした。

300円でお子様ランチがあり、300円とは思えないくらいに豪華でした。
お子さんはきっと喜ぶと思います。

11時を過ぎると座敷が埋まり出し、12時には満席でした。
子連れの方にも人気なんだと思います。

グランデュオの上層階にお店があるので、景色も楽しめます。

子連れでもおいしい料理をいただけるので、こういったお店はありがたいです。

立川うまやの楽屋
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 立川駅立川南駅立川北駅

コメントを残す

