育児しながらの掃除が簡単!コードレススティック型クリーナー「ジェットサイクロンJ TC-E105W」

コードレスクリーナーは育児しながらでも掃除がラクラク

ダイソンの掃除機を持っていますが、
大きく小回りが利かないので、育児しながらの掃除がしにくく、
サブのコードレス掃除機を探していました。

悩んだ末に、TWINBIRDのコードレススティック型クリーナー
ジェットサイクロンJ ホワイト TC-E105W」を購入しました。

他の商品との比較

ダイソンのコードレスは4万円程度と高価なのでNG、
T-falは1万円半ばから購入できますが、大きすぎるのでNG、
1万円台のMakiraのコードレス掃除機は、紙パック式なので見送りました。

アイリスオーヤマは、先が細くて細かい所まで掃除できるようでしたが、
デザインが気に入らずに見送りました。

若い女性を意識しているようなデザインですが、
先っぽの形など、細かい所が垢抜けない印象を受けます。

TWINBIRDはソファーの下など、細かいところは掃除できませんが、
デザインが気に入り、価格も1万円弱なので、こちらに決めました。

利用感想

ひとことで言えば「楽」です。
もっと早く購入すべきでした。

女性でも軽々扱えるので、クイックル代わりに気軽に掃除できます。
吸引力はそこそこですが、フローリングならばこれで十分でしょう。

また、かがむことがないので、子供を抱えたままでも問題なく掃除できます。

ニッケル電池ですが、20分持ちます(吸引設定を「強」にすると10分)。

メインではなく、平日に特化した使い分け

ソファーの下やTVの裏など、細かいところは掃除できないので、
あくまで、日常使いのサブの掃除機として使ったほうがいいと思います。

コメントを残す

