多摩地区を中心に展開するガッツリ系チェーン店。国分寺「春樹」

国分寺の春樹に行きました。

多摩地区を中心に展開するチェーン店とのことです。

超濃厚つけ麺を注文。769円。
550gを選びました。

追加料金なしで、350g、550g、750g、900gから選べます。
冷盛、温盛も選べます。

つけ麺は、ゆでる前の量が表示されていることが多いのですが、
こちらはゆで上がりの量なので、多めに感じます。

ゆでるのに8分かかるので、少し待ちます。

縮れた極太麺に、こってりとした魚介醤油タレをつけます。
チェーンといえば、三田製麺所が有名ですが、
それよりも、少しあっさりしていると感じました。

つけだれはお代わり可能です。
もちろん、スープ割りもできます。

付け合わせの魚粉でよりこってりさせたり、ゆずを入れてでさっぱりできます。
麺の量が多いので、味に変化をつけられるのはうれしい。

炙りチャーシューと、太めのしなちくが好印象。

学生にはうれしいお店だと思います。
また、ビールやつまみもあるので、日高屋で飲むよりもいいと思います。

春樹 国分寺店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中