池袋名物!西武百貨店の屋上「かるかやうどん」

池袋のかるかやうどんに行きました。

西武百貨店の屋上にあります。
「空から日本を見てみよう」という番組でお店を知り、
ずっと気になっていました。

正午を過ぎると、行列ができますが、
席がたくさんあるので、問題はありません。

かるかやうどん、冷を注文。
税込で460円。大盛は50円増し。

油揚げ、蒲鉾、ネギ、鰹節が入っています。

麺は太麺。
柔らかいので、讃岐というよりも、武蔵野うどんだと思います。
ダシは甘め。

癖のあるうどんなので、好みは分かれると思いますが、
ネタになるようなオススメのお店です。

かるかや
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:うどん | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中