話題のトッピングカレー店「カレーは飲み物。秋葉原店」

秋葉原のカレーは飲み物。に行きました。

池袋で話題のお店です。


黒カレーの大盛りを注文。890円。

ライスは200g-500gまで選ぶことができ、500gでも無料。
今回は400gにしました。

10のメニューからから3つまでトッピング。
400gと多くしてしまったので、味玉、パクチー、フライドオニオンを選択。

ほかにも、らっきょう、福神漬け、ポテトサラダ、スライスアーモンド、ツナマヨ、コーンマヨ、バジルがありました。
ライスが300gだったら、ツナマヨやコーンマヨにしたかもしれません。

ピリ辛、肉がゴロゴロ。
黒カレーといっても、ほろ苦のスマトラカレーではありません。

ジャガイモではなくダイコン、ターメリックライス。
店名のインパクトに気を取られていましたが、しっかりと拘っています。
いわゆる、インパクト勝負のジャンク店ではないようです。

半分食べたらレモンやハバネロ、チーズで味を変えることがオススメされています。
これがいい味の変化を産みだし、最後まで飽きません。

今回のトッピングで、とくにパクチーは正解でした。
このあっさりさで、最後まで楽しめます。

400gのライスですが、はつけ麺大盛りの人なら平気でしょう。
あと、共栄堂のカレーを平らげられる人も。

女性の方もたくさんいました。

カレーは飲み物。 秋葉原店
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カレーライス | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

コメントを残す

