食事パンから菓子パンまで。オールラウンダー「ポラリス三鷹店」

三鷹のポラリスに行きました。

このお店は、個人的に贔屓にしている立川の「monsieur IVAN(ムッシュイワン)」
と関係のあるお店とのことで、ずっと気になっていました。

三鷹駅から遠いので、なかなか行く機会がありませんでしたが、
今回は歳事で近くの駅に来ていたので購入。

バタールは本格的。
麦の粒感と香りを楽しめる本格的なものです。

上の皿の上側のアンチョビパンはキャベツ入り。
独特の食感で、やわらか目。
今回の一番のお気に入りです。お酒に合います。

上の皿の左側は黒ゴマのクロワッサン風。
硬い生地を伸ばして、塩気があります。

上の皿の右はクリームパン。
中のクリームが秀逸。
生地はもちろんふんわり。

手前の皿のベリーソースのクロワッサンはカリカリ。
酸っぱさが引き立つ大人の味わい。
プレッツェルではなく、あくまでクロワッサン。

食パンはモッチリしており、噛むほどに味わいがあります。
催事の品物をみると、菓子パンのほうが人気がありそうでした。

ここも歳事のたびに購入していますが、
お店では食事もできるようなので、いつか店舗にも行ってみたいです。

ポラリス 三鷹店

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:パン | 三鷹駅

コメントを残す

