一点豪華と思わせつつ、全方位に隙の無い一杯!北千住「牛骨らぁ麺マタドール」

北千住のマタドールに行きました。

駅から徒歩5分ほどの距離にあります。

贅沢焼牛塩らぁめんを1,050注文。

スープは少し甘味の感じる、ややとろみのあるスープ。
そんなに牛感はありませんが、ローストビーフとのバランスが取れています。

麺は細めで、麦の粒が見えます。歯ごたえあり。

メインのローストビーフだけではなく、
ほかの具材もおまけではなく、立派な役者です。

千住ネギ、青ネギ、タマネギと、ネギ尽くし。
スープの甘味がさらに引き立ちます。

シナチクではなく、刻みタケノコなのもにくい。

甘い香りの島胡椒、ガーリックチップが置いてあります。
島胡椒はローストビーフに合います。

ローストビーフに目が行きがちですが、甘めでここまで気に入ったラーメンは初めてです。
予想に反し、かなりバランスがとれている一杯でした。

店内はカウンターのみで、お水はセルフですが、
お手ふきもあり、細かい所まで気が利いています。

牛骨らぁ麺マタドール 本店
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:ラーメン | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中