ダシを味わう五島うどん。吉祥寺「ふじのや」

吉祥寺のふじのやに行きました。

以前、葱坊主という創作うどんの先駆けのお店があった場所にあります。

ランチセット。750円。
大盛りは100円増し。

五島うどんはあごダシが特徴で、ダシを楽しみます。
麺は少し細めでコシがあります。

なると、じゃこ天、ワケギが具材です。

麺がダシを吸って、旨みを感じることができます。
ほかにも、いなり、錦糸卵と甘味噌ののおにぎりがついています。

ちなみに、音楽は福山雅治でした。

武蔵小金井にも五島うどんの「びぜん家」がありますが、
こちらのほうが割安、かつ、ボリュームがあると思います。

また、子連れ可能です。

ふじのや
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:うどん | 吉祥寺駅井の頭公園駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中