唯一無二の魚介ラーメン!淡路町「五ノ神水産」

淡路町の五ノ神水産に行きました。

青梅のいつ樹と関係のあるお店のようです。
そういえば、看板の魚が似ているような気がします。

銀だらラーメンは780円。
替え玉は100です。

出るまで時間はかかります。
5-10分くらいでしょうか。

ネギ、あおさ、チャーシューかと見まがうシナチクが具材です。

スープを一口すすると、銀だらの風味に驚きます!
言い換えると、干物の風味です。

風味が強いものの、ベジポタや濃厚魚介のように濃くはありません。

麺は細めでこしがあるタイプ。
スープが濃厚なので、ちょうどいい絡みです。

チャーシューは鶏肉。
プリプリした食感は鱈の白身のよう。

替え玉はかなり多め。

かなりユニークなお店です。
小ライスもあるので、雑炊にしてもいいかもしれません。

関連ランキング:ラーメン | 淡路町駅小川町駅神田駅

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中